<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

宇和島市神楽公演

明後日、10月19日の日曜日に愛媛県宇和島市は吉田町 というところに神楽公演をしに行きます! 5、6年前にも行ったことがあるのですが、この度 その吉田町に公民館(市民ホール?)がこけら落としに なるということで招待されました! 新しいホールで喜んでもらえるように、存分に広島神楽を 披露して参ります!頑張ります(^^)? 因みに演目は、日本武尊と大蛇です(^-^; (そろそろ違う演目もしてみたい(涙))

中北祭り

約1年ぶりのブログ更新となりました。

なかなか更新できませんで、申し訳ありません(__)

その間、中北神楽団細々ではありますが、地道に活動しております。

さて、このたび公演予定に、この土曜日開催の中北祭りの詳細をアップしました。

バザー等も格安価格で販売します。

お時間の許す方はどうぞお越しくださいませ!


 

ご紹介

 少し前になりますが、先月の9月14日(土)にありました西尾山八幡祭のときの写真を

魂の躍動というブログをされているkonishiさんに撮って頂きました。ブログ名のとおり、躍動感あふ

れる写真ばかりで当神楽団も嬉しい限りです。ほかの神楽団さんの写真など、たくさんの写真が見ら

れますので、ご紹介をしておきます。


魂の躍動



konishiさんありがとうございました。御礼遅れまして申し訳ありません。またよろしくお願いします。



宇佐祭

 神楽ファンの皆さん、神楽関係者の皆さん、こんにちは!
秋の神楽シーズン真っただ中ですね。良い季節です。

中北神楽団はこの土曜日の10月5日(土)9:00〜 地元のお祭り、宇佐祭を開催します。
プログラムは
・神降し

・戻り橋(子ども)

・葛城山

・八岐大蛇

・餅まき

です。皆さんのお越しをお待ちしております。

 


これからが本番!!

 神楽ファンの皆さん、各神楽団団員さん、関係者の皆さんお疲れ様です!

とても暑かった夏もそろそろ終わりをつげようとしています。

これからいよいよ秋の神楽シーズン本番です。

久しぶりですが、今後の予定を少しだけ。



・9月14日(土)西尾山八幡祭 「葛城山」

・9月28日(土)美土里神楽発表大会 「葛城山」

・10月5日(土)宇佐祭



すみません、こんだけしか無くて。分かり次第あげていきます。

葛城山は以前より大幅に配役を替えてやります。

頑張ります!

新年を一カ月以上過ぎました(*_*)

 大変遅くの新年ご挨拶になりました。
今年もよろしくお願いします。

中北神楽団は、今年すでに一回の公演を1月6日の
神楽門前湯治村定期公演でさせていただきました。
正月明けのとてもコンディション合わせの難しいときの公演
でしたが、団員一同なんとか力を合わせて頑張りました。
ありがとうございました。

次の公演はずーーっと先の6月までないので、今は休業中
ですが、団員は各々自主練習をしていることでしょう!(^^)!

今月の終わりには団の新年会もあるので、これからの練習の話とか
いろいろ含めて頑張っていきたいと思います。

明後日は・・・

またまた、久々の更新になります。

明後日は今年二回目の公演です!
湯治村での夜神楽が行われます。
演目は日本武尊です!
今回は少し配役も変わっておりますが、
前回よりも少しでも良い舞ができるよう
頑張りますので、時間の許す方は、是非湯治村に
お越しください!

団員一同心よりお待ちしていますm(__)m

今さらですが…

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。
中北神楽団は今年は早く始動しました。
なぜかというと実は明日、定期公演が入っているのです。
演目を紹介します。
一演目が日本武尊、二演目が滝夜叉姫です。

今日も一生懸命練習しましたので、時間の許す
方は是非、湯治村かむくら座にお越しください!!

寒い日が続いております。
凍結の恐れもありますので、くれぐれもお気をつけください。

では、失礼しますm(__)m

大晦日

あともう少しで年を越そうとしております。
今年はいろんなことがありましたが、皆さんはどんな年でしたでしょうか?

中北神楽団は来年また新たな挑戦をすべく、今は皆鋭気を養っております。
どうぞ来年も宜しくお願いします。

では皆様、良いお年をお迎えください。


search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM